特定非営利活動法人上越地域活性化機構(ORAJA)新潟県上越市・妙高市|IT技術を基盤技術として提供し、地域や産業の活性化に尽力します。

上越地域IT企業合同会社説明会を開催しました

事業紹介

8月5日(金)に上越地域IT企業合同会社説明会を開催いたしました。
上越地域において、IT企業に特化した合同会社説明会は初めての開催ということもあり、リアル・リモート合わせ市内外から多くの方にご参加いただきました。

今回は、上越地域に本社、拠点を持つIT企業が13社参加し、各社からのプレゼン、個別ブースによるカジュアル面談などを行いました。また、上越市様との共催であったため、中川上越市長もお越しになり、開会の挨拶にて上越地域で働くことの魅力をお話しいただきました。さらに市長自ら参加IT企業をお回り頂き、上越地域のIT企業の実情について各社様からお話しする機会を作っていただきました。

当法人としましても、引き続きこのような地元IT企業と上越地域で活躍を目指す方たちとの接点づくりを行っていきたいと考えております。次回開催にどうぞご期待ください!

中川上越市長のあいさつ

各社プレゼンテーション

各社個別ブースでのカジュアル面談

■地元メディアにも掲載いただきました
上越妙高タウン情報(2022年08月08日)
https://www.joetsu.ne.jp/190080